ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月12日(土)のベンチプレス?

今日は昼から出勤なんで、朝ゆっくり寝てから練習。

自分が寝ている間に、嫁が先に練習を済ませていました。
で、練習が終わったらすぐに美容院に。

明日のItoさんと千帆さんの二次会のため髪を切りにいったようですが・・・。


自分が練習を始めようと思ったと同時に

「切りすぎたよ~。ボブっていったのにショートになった~(涙)。」

と、わめきながら帰ってきました。


どうやら、美容師さんの成すがままに髪を切ってしまった模様。


美容師さん「このあたり、もう少し切っておきましょうか?」
嫁「えっ・・・あ、はい・・・。」

→ジョキ、ジョキ、ジョキ

美容師さん「これぐらいでよろしいですか?」
嫁「あっ、は、はい・・・。」 (心の声「切る前の長さに戻してください・・・(泣)」)

普段は家電屋の店員にずけずけ(?)と質問したり、
他の駅で間違って買った切符を違う駅で返金してもらおうとしたり、
ある意味活発(?)な嫁なんですが・・・。

この辺りのことに関してはなぜか遠慮しぃなようで、
付き合い始めてから何度も今回と同じ場面に出くわしています(笑)。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット

フォームチェック
 パワーフォーム
  117.5kg×15回   ラスト5回プレスコールあり
  117.5kg×15回   ラスト5回プレスコールあり


昨日まで軽々だった(ような気がするだけ?)補助種目ですが、
重量を上げたら一気にきつくなりました。

今のところ、まだもうちょい余裕はありますが、
この調子だとベスト重量に届く前にくじけそうです。


フォームチェックは昨日とほとんど同じ感覚。
肘の使い方&バーの軌道&挙がりの軽さともに良い感じ。

当初の予定通り、125kgぐらいまでは力挙げ(自分の場合は肩挙げ)ではなく、
フルギアの効きそうな肘の使い方&バーの軌道でこなせそうです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/45-b02a9f3f
