ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月14日(月)のベンチプレス?

今日は昼から出勤なんで朝のうちに練習。

「まだまだ時間があるから余裕で練習できるわ~。」

なんて余裕をかましていたら時間がなくなってしまい、
インターバルもろくに取れずにギリギリこなすことになってしまいました。



<今日の練習=自宅>

補助種目×2セット

フォームチェック
 パワーフォーム
  122.5kg×15回   ラスト5回プレスコールあり
  122.5kg×15回   ラスト5回プレスコールあり


補助種目は今日から2セットのみ。
3セット時のベスト重量をそれなりに余裕を持って2セットこなせました。
まあ、ちょっとは進歩している感じですね。

フォームチェックはインターバルが短すぎたこともあり、
呼吸&挙がり具合がちょっとだけしんどかった。

ただ、肘の使い方&バーの軌道は100kgぐらいからほとんど変わってないので、
その辺りは良い感じかも。

150kg以上でのセット or 175kg以上の一発挙げ or フルギアでないと、
ホントに肘の使い方&バーの軌道が改善できているかどうかはわかりませんが、
今のところはなんとな~く改善できているような気がします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/47-19276c7b
