ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月15日(火)のベンチプレス?

今日は仕事から帰ってきて、ちょっとのんびりしてから練習。

で、補助種目をこなした後に、K'sジムに遊びに行きました。



<今日の練習=自宅&K'sジム>

補助種目×2セット   自己ベスト更新

フォームチェック
 パワーフォーム
  125kg×15回   ラスト5回プレスコールあり
  125kg×15回   ラスト5回プレスコールあり


補助種目は自己ベスト更新。
明日から、また重量を下げて頑張ります。


で、そのあと久しぶりにK'sジムに行って練習しました。

せっかくなんでパワーフォームやら足上げやらで
チョロチョロと170kgぐらいまで持っていつものフォームチェックを。

まあ、自分的には肘の使い方&バーの軌道は良い感じでしたが、
現状だと挙げる意識よりも、フォーム確認の意識が強く持てるのはこれぐらいかな?

という感じがしたので、このフォームチェックもここで一旦終了。


明日から2月に入るまでは、基本的に補助種目だけをやり、
やったとしても60kg~100kgでフォームチェックだけやろうと思います。


ちなみにK'sジムに行ったらいつも通りのメンバーが
いつも通りゲームしたり、漫画を読んだり、お菓子を食べたり、
そして時々練習したりしていたんですが・・・おもしろいことが一つ。


練習中、常に下ネタばかり言って一人で笑って一人で潰れたりする人。
まあ、タクの山本さんがいつも通りの行動をとりながら
ちょっと前にK'sジムに入会した人と一緒に練習していました。


で、そのちょっと前に入会した人は入会した当初

「みんな(特にタクの山本さん)が練習中に下ネタを言ったり、
冗談を言ったりするので、自分もおもしろいことを言わないと・・・
でも、自分はそんな冗談は言えないので・・・ホントにこのジムでやっていけるのか・・・。」

なんてことを言っていたんですが・・・。


今日見たら、タクの山本さんと一緒になって下ネタや冗談を言ってました(笑)。


まあ、タクの山本さんの勢いに乗るような感じで冗談を言っている感じですが、
普通にK'sジムの雰囲気に馴染んでしまっているようですね(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/48-32b4d08c
