ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

わが家にインターネットが!!

「わが家にインターネットがやってきました!!」


と、言っちゃうとものすごく頭が悪そうなので言い直します・・・。


「プロバイダーと契約してADSL回線がつながりました!!」


いや、これも微妙に違うような・・・。

とまあ、この辺の言い方は置いときまして・・・。
え~、1ヶ月ほど前にYahoo!BBのADSL回線を申し込んでたんですが、
その回線工事が本日終わり、わが家にもネット環境がやってきました。

今の家に移って来て2年近くなりますが、
これまでネット環境はありませんでした。

「ん?今までどうやってホームページを更新してたの?」
「どうやって掲示板に書き込んでたの?」

とか言われそうですが、その辺は内緒ということで。

間違っても職場で仕事中に掲示板に書き込んでいたとか、
マンションに垂れ流されてるノラ電波に勝手につないで
HPを更新していたとかいうワケではありません。

まあ、とりあえずはこれで
職場で周りを警戒することなく、同じマンションの住人と思われる人に
後ろめたい気持ちを持つことなく(?)、
掲示板に書き込んだり、HPを更新したりすることができるのは確かです(笑)。


ちなみにNTTと契約してないので自宅電話はありませんし、
携帯電話は持たない主義なので携帯電話もありません。

未だに職場から一歩でも出ると全く連絡がつかないという
非常に素晴らしい状態です。

今回、ネット環境を整えましたがこの辺を改善するのは・・・
いつになるか全然わかりませんね。

携帯電話は自営業でもやらん限り、おそらく一生持たなさそうです。

Comment

こんにちは~
> ちなみにNTTと契約してないので自宅電話はありませんし、
> 携帯電話は持たない主義なので携帯電話もありません。

うわあ、
それでどうやって就職できたんでしょう (^▽^桜)


2007.12.06 10:06 | URL | 桜ん坊将軍 #CofySn7Q [edit]
(笑)
まあ、若かりしころは実家に住んでましたから、そっちの番号を会社に申告してました。

実は、結婚する1年半ほど前から今の家に移っていたんですが、申告していたのは実家の電話番号だけ。
仕事の休みあけに「昨日、用事があって家に電話したのにつながりませんでした」と同僚によく言われてました(笑)。

ちなみに今は会社から出たら自分とは連絡が取れないとみんな知っています(笑)。
2007.12.06 22:46 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/5-e2215ded
