ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月18日(金)のベンチプレス?

今日も朝のうちに練習。

まあ、ボチボチとやっておきました。


で、今日は出勤してすぐに健康講座を担当。

一番年齢が上の人で74歳。
あとは60歳すぎが数名、60歳ちょい手前が数名。

ボチボチ年齢層が高めになってます。


でまあ、最高齢の人がいつも自分の名前を呼び間違えるわけですね。


その人「前に比べると背筋がまっすぐになったような気がします~。」
自分「いつも頑張ってはりますからね~。」
その人「ホント、東谷さんにはいつもお世話になってます~。」
自分「ん・・?」
その他の人「違う!東谷と違う!」
その人「えっ、何?」
自分「・・・。」
その人「・・・ホント、娘も運動に来てお世話になってます~。」
自分&他の人「・・・。」


とまあ、こんな感じのことが講座が始まる前によくあるわけです。


まあ、どうでも良い話なんですが(笑)。


ちなみに昔から名前をよく呼び間違えられます。

一番多いのが、一文字目を音読みで呼んで、2文字目を訓読みで読む
「トウサカ」という呼び方。


年齢が下であれば

「音読みと訓読みを混ぜて名前を呼ぶわけないやろうが、このヤロウ」

とコンコンと説教してやるわけですが・・・たま~に、反対に読む人もいますね。

「バンドウ」と・・・。


で、話は変わりますが、本日は嫁の今の職場での最終勤務日。
めでたく(?)、引退してプータロー・・・おっと、専業主婦になりました。

勤め始めたころは自宅の近くに会社があったんですが、
今年に入ってから京都に移転。

さすがに京都までは通えないので、
2週間ほど引継ぎをして本日退職しました。


元々は服を縫う職人を長いこととやっていて(今も自分のベンチシャツ縫ってます)
その後なぜかフィットネスのトレーナーに。

トレーナー引退後に事務職をやりはじめたんですが、
今の職場は嫁にとってすごく働きやすい職場だったようで、
残念がっております。


自分と違って嫁は気分屋・・・

おっと、というより気性が荒い・・・

おっと、ではなくて好き嫌いがはげしい・・・

おっと・・・えーと・・・。


・・・そんな感じの嫁なので次に行く職場が
嫁にとって働きやすい職場だったら良いんですが・・・。


まあとりあえずは今までずっと働いてきているので、
しばし働くのはお休みさせます。


ちなみに本人は休んでいる間に

嫁「パソコンの勉強をしたい!!」

とか

嫁「簿記を習ってみたい!!」

とか言っていますが・・・。


とりあえず

自分「簿記はあなたの脳みそでは無理なので却下します。」

と、忠告しておきました・・・。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット


今日もかる~く練習。

もうちょい早く起きればフォームチェックもできそうですが・・・。


朝は5分でもゆっくり寝たいのでできず。
また、別の日にでもやりますかね。

Comment

>「トウサカ」という呼び方。

(・∀・) あい!

最初にそう覚えたせいで、
抜けない、抜けない、ごめんなさい。

> おっと・・・えーと・・・。

ところで、
最終的な嫁さんフォローの締めくくりを教えてくださいw


2008.01.20 15:57 | URL | 桜ん坊将軍 #CofySn7Q [edit]
フォロー?
とりあえず説教ですね。
正座で2時間ほど。
2008.01.22 09:36 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/51-a2c862e4
