ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月19日(土)のベンチプレス?

今日は~昼から出勤なんで~朝のうちに練習。

いつもの土曜日のように、嫁が先に練習したんですが、
不安定ながらもセットベストを更新。

40kg×8回×2セットをこなしました。


ただ、その前の重量である38.5kg(細かい)は大丈夫なんですが、
40kgになるとビビッてしまうのか途端にキープとバーの軌道が安定しない。

この辺りの改善ができればもうちょいあがりそう・・・

というより、この辺りが改善できないと一発挙げが安定しなさそうです。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット


今日も補助種目のみ。
今のところまだまだ軽いので触るだけの感じで。

2月中に気分良く補助種目のベストを更新して、
そのままパワーフォームの練習に移りたいところですね。


ところで、今日こそフォームチェックをしようと思いましたが、
またまた余裕をかましてのんびりしていたせいで出来ず。

明日こそ、フォームチェックをしようと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/52-1f4d5d83
