ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月29日(火)のベンチプレス

今日からひっさしぶりの普通の練習。

練習メニューを色々と考えてみたんですが、
「81cmラインを握ったパワーフォームの練習をせんと話にならんな」
ということで軽めの重量で高回数の練習を。

以前にナロー気味でやるとか言ってましたがオーソドックス(?)に
「パワーフォーム(81cmライン) 12回狙い×3セット」
で、練習を開始します。

んで、慣れてきたら回数を減らす、つーことで。



<今日の練習=自宅>

パワーフォーム
 130kg×12回   重いかも・・・
 130kg×12回   胸からの切り替えしがイマイチ・・・
 130kg×12回   ちとマシになったような・・・

補助種目×2セット   軽めに


とりあえず130kgから開始しました。

フォームチェクでそれなりの重量を持っていましたが、
補助種目後ということもあって重くて当然てな感覚だったんですが・・・。

本日の補助種目をやってない状態でも重かったです・・・。


まあ、久しぶりなんで重くてもしゃあないんですが、
肘の使い方とバーの軌道は結構良い感じだったんでヨシということで。

2週間もすればちったぁマシになってるはず??


で、話は変わりまして、大分前からやっていたレッスン、
ちっとばかしエアロが入り、筋トレをやるレッスンを卒業(?)しました。

んで、今は代わりにソフトジムボールのレッスンをやってるんですが、
以外にこっちのほうが疲れます。

火曜日にあまり調子が良くないのはこのせいかも?

と、いうことにしておきます(笑)。


ちなみにレッスン変更で自重のフルスクワットを5分続けてやることもなくなり、
すでに足が細くなってきました(笑)。

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