ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年2月2日(土)のベンチプレス

今日は休み~。

朝はゆっくりして昼から嫁と一緒にマクドに行き、
その後にDVDをレンタルして帰宅。

で、自分は帰ってきてすぐに練習を開始し、
嫁は自分が練習してる間にフィットネスクラブに。


自分が働いている施設の一部となるフィットネスクラブなので
嫁が支払う1ヶ月の月会費はたったの1000円。

仕事をしている間は月会費が1000円ということで、
「行かなくてももったいなくない」
という感覚でほとんど行ってなかったんですが・・・。

最近はほぼ毎日使っております。


どうやら今日はステップのレッスン、
それと、これだけは仕事をしているときも欠かさず受けていたという
ヒップホップのレッスンを受けていたようです。


んで、このヒップホップを受け始めてから帰ってきたらいつも
「今日はこんなんをやった~」
と言いながら踊っくれるんですが・・・。

ヘタクソというか、なんか微妙に違うような?という感じで
腹が痛くなるぐらい笑えるわけですね、コレが(笑)。


自分だけが笑っているんなら酷い旦那や!となるんでしょうが・・・

踊っている本人も自分がおかしい(?)のがわかってて
踊った後に笑い転げているのでまあ問題なしということで(笑)。



<今日の練習=自宅>

足上げナロー
 120kg×12回   まあ軽い
 120kg×12回   まあまあ軽い
 120kg×12回   一番軽い
 (細かく8回+普通に4回)

足上げナロー(止め有り)
 160kg×1回   ボチボチ軽い
 165kg×1回   かなり重い


胸の付け根に疲労を溜め過ぎないようにということで
足上げはナローでやることに。

まあ、重量が軽いんで気分良くこなせました。


んで、練習が終わったら散髪をしに自宅に。

イマイチはっきりと覚えてないんですが、
10年前ぐらい(高校卒業ぐらい?)からバリカンやらハサミやらを使って
自宅で散髪をしています。


確か、最初はテレビショッピングでやっていた
アメリカ製の掃除機で切った髪の毛をすいながら散髪できる
バリカンを使用していたような記憶が・・・。

この辺もまた結構あいまいだったりするんですが、
そのアメリカ製のバリカンがあっという間に壊れた、
3回ぐらい使っただけで壊れたのはハッキリと覚えています(笑)。

家族で「さすがアメリカ製は違うな~」と関心したもんです(笑)。


まあ、どうでもいい話なんですが。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/66-f6eff8c2
