ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年2月12日(火)のベンチプレス

しばらくの間、補助種目ばかりやっていて、
いきなり81cmラインを握っての練習に移行。

そのせいか、胸の付け根と手首に若干違和感があったんですが・・・。

その違和感もやっとなくなってきました。



ちなみに手首は

「バーがしっかりと手の平に乗ってる!」

「握った力がバーに伝わってる!」 ←ような気がする・・・

という感覚が出てき始めてから3日で回復し・・・


胸の付け根は

「逆転の発想で・・・ひょっとしたら効果あるかも・・・?」

といった感じで思いついたストレッチをやったら1日で回復しました。


まあ、仕事として割り切ってやっているフィットネスですが、
たまにはプライベート(ベンチですが・・・)にも役に立つもんですね。



<今日の練習=自宅>

パワーフォーム
 140kg×10回   結構軽い
 140kg×10回   ボチボチ軽い
 140kg×10回   結構重い
 160kg×1回    さすがに軽い
 170kg×1回    結構軽い
 175kg×1回    ボチボチ軽い
 180kg×1回    ギリギリ


今日から12回狙いを10回狙いに変更。

手首&胸の付け根の違和感がなくなったおかげか、
セットも止めなしの一発も結構良い感触でした。


この調子で本調子(あと5kgぐらい?)まで持っていきたいところです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/76-87231604
