ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年2月16日(土)のベンチプレス

今日は嫁と一緒に練習。

嫁は42.5kg×8回×2セット狙いのサイクル最終日になるんですが、
昨日の晩に「1セットは8回あげるように」とプレッシャーをかけたせいか
興奮して朝早く目覚めたようで・・・。

自分が寝てる最中に練習を開始しはじめ、
カチャンカチャンいう音で起こされてしまいました(笑)。


で、結果のほうですが・・・


42.5kg×8回×2セットを軽々と成功!!


1セット目は若干軌道が乱れる場面がありましたが軽々と8回。
2セット目はほぼ完璧な軌道でこれまた軽々と8回。

ちょっと前に40kg×8回×2セットがこなせるようになり、
今ではある程度の余裕を持って40kgをこなせるようになったんですが、
それと同じような感覚で42.5kg×8回×2セットをこなしてしまいました・・・。

いや~、「1セットでも8回あげろ」とは言ったものの、
実際は1セット目は8回目でつぶれ、2セット目はギリギリ7回。

こんな感じを予想していたので・・・ビックリしてしまいました。


メインセット後にもちょっと前まで1回がギリギリだった
45kgをこれまた完璧な軌道でさくさくと5回こなし、
さらに冗談で持たせてみた50kgもギリギリながら成功。

試合形式ではまだちょっときつそうですが、
今年の目標である50kgをあげてしまうとは・・・。


マッスルプロダクションのクレアチンを摂り(摂らせ)はじめて2週間・・・。

普段、ほとんど肉を食べないので・・・   ←大福ばっかり食べてます、うちの嫁
余計にクレアチンが効いているのか・・・?

マジで、ビックリしてしまいました。

この調子でいけば、嫁のジャパンオープンでの自己ベスト更新は堅そうです。


で、嫁の練習が終わってから自分も練習開始。



<今日の練習=自宅>

足上げナロー
 135kg×12回   ボチボチ軽い
 135kg×12回   ボチボチ軽い
 135kg×12回   ボチボチ軽い
 (細かく8回+普通に4回)

足上げナロー
 160kg×1回   軽い
 165kg×1回   ボチボチ軽い
 170kg×1回   それなりに軽い


来週から足上げナローの練習をパワーフォームに変更するので、
足上げナローの最終重量と考えていた135kgで練習。

まあ、メチャメチャ軽いというわけではありませんが、
ボチボチと良い感じでこなせました。

足上げに関しては自己ベストマイナス2.5kgぐらいの感触。

あとは、まだ自己ベストマイナス5kgでくすぶっている
肝心のパワーフォームの調子を上げるだけです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/80-1e36ce9c
