ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年2月19日(火)のベンチプレス

今日は~早く仕事を終わらせて~
嫁と一緒にマッスルプロへ出稽古~。

久しぶりのパワーラインのベンチ台&夜の練習でしたが、
かな~り、良い感じでした。



<今日の練習=マッスルプロダクション>

パワーフォーム
 155kg×9回   ギリギリ
 155kg×8回   ギリギリ
 155kg×7回   ギリギリ
 170kg×3回   ギリギリ

パワーフォーム・ハーフ-2.5cm
 180kg×1回   止め有り
 185kg×1回   止め有り
 190kg×1回   止めなし


155kgでのメインセットは人生初になりますが、
9回→8回→7回とかなり良い感じ。

一番調子が良かったときと練習メニューが異なるので
若干比較しにくいところはあるんですが・・・。

感覚的にはベストマイナス2.5kgぐらいまで戻ってますね。
一発はわかりませんけど、セットだけをみると。


で、メインセット後に170kg×3回のセット、
んで、その後にバーに2.5cm厚のクッションを巻いての
トップサイドベンチ(?)をチョロチョロと。

あまりよろしくない練習になるんですが、
なんとなく重さ慣れの意味を込めてやってしまいました。


まあ、とりあえずは一気に調子が戻ってきたのは間違いないかなぁ、と。
あわよくばもうちょい来て欲しいところですが。

でもまあ、嫁も結構調子が良さそうだったので良かったです。


では、また来週もよろしくお願いしまっす~。

ふじたさん~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/83-2ac6743e
