ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

ピラティス・・・

今日は夕方から他拠点でピラティスの研修を受けてきました。

ちなみに本日は前回に引き続きテスト。

前回はレッスンの前半部分となる五原則の説明をしながらのエクササイズ、
今回は後半部分となる五原則を踏まえての4種類のエクササイズと
最後の簡単なストレッチの実技テストでした。


で、受講者が10人ちょいもいてるので今回も3時間以上の長丁場。

今もそれほど体調が良くないのでピラティスとはいえ
3時間もレッスンを受け続けるのは結構きつい・・・。

まあ、前回のときのように、口から魂は出ませんでしたが(笑)。


んで、テストのほうは、まあボチボチうまいことできたかなぁ?って感じ。

スタジオのレッスンを始めてからまだ1年たってないんですが、
長年、健康講座で年配の人向けの講習をずっとやっているおかげか
プレゼンは他の人よりもうまいことできてるそうです。


ああ、あと嫁にもちょっとだけ教えてるのが良いのかも(笑)。

最初に教えたときの態度が悪かったのでまだ弟子にはしていないんですが、
本人が「お師匠さま!!」と言ってくるので、しゃあなしに教えてます・・・。


あと、自分自身のフォームに関してはベンチの練習前のアップとして
後は寝る前にストレッチポールで体をほぐすついでに・・・

アレっ?そう考えると毎日やってるんですね、実は。

ってことは、まあ、ボチボチうまいことできてるはず・・・ということにしておこう。


ちなみに次週は筆記テストがあるみたいなので、
またボチボチ頑張らないとダメっぽいですね・・・。



<H20年3月8日(土)のベンチプレス=自宅> ←昨日の練習

パワーフォーム
 135kg×8回   軽くない
 135kg×8回   軽くない
 135kg×8回   軽くない

足上げナロー
 110kg×12回  軽い
 110kg×12回  軽い


今日もかる~く練習・・・のはずですが重い重い。

まあ、あと1週間もすればちょっとは調子が戻ってくる・・・と、期待しておこう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/92-6f7c6e0d
