ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

またまたピラティス・・・

本日も日曜日恒例となっているピラティスの研修。

まずは前回2回での実技テストの結果を先生がみんなに発表し、
合わせて各人の結果についてフィードバックを。


んで、わたくしの結果ですが・・・100点満点で・・・

なんと95点!!

しかも受講生の中で1番でした!!


何年も色んなレッスンをやっている人や(まあ、契約ではなく社員レベルですが)
そっち系の学校卒業の人を含めてほとんどが70点台の中、この成績。

2日前に嫁がマイクロソフトのワードの試験を1000点満点で合格したぐらい、
あまりにも上出来すぎる結果でした。


「イヤァッホォオ~イィ!!」

・・・というほど嬉しくはありませんが、結果が良いにこしたことはありませんね。


んで、実技テストの結果発表とフィードバックの後は筆記テスト。

まあ、ぶっちゃげ「簡単な問題しかださんだろ」と思ってたんですが、
これが難しいのなんのって・・・。

冗談抜きでなめすぎてました。


筆記で2時間近く書きっぱなし、しかも記憶を辿ってもわからない問題も相当・・・
というかテキストを全く読んでなかったのでわからなくて当然なんですが、
まあ、ホントに難しかったです。

それに筆記というのは自分にとっては大問題でしたね。


小学生のときから「字が汚すぎる!!」と先生に怒られてきたわたくしですが、
現在はほとんど字を書かず、パソコンで用事を済ませているためそれが更に悪化。

字が汚い上に、漢字も忘れてしまっているので、平仮名が多い・・・。


以前、提出した手書きレポートの字を見た先生から

「ひがおはちゃんとキレイに字を書くように」

と、注意を受けていたんですが・・・どうしようもないんで勘弁してくださいね(笑)。
平仮名が多いのはホンマにすいません・・・。


んで、出来は置いといてとりあえずは筆記テストを終わらせ、
それなりに気分良く家に帰ろうとしたときに問題が発生。

以前から4月からレッスン担当の以来をしていたインストラクターが
急遽レッスンが担当できないという連絡が入ってきました。

アイタタタッ。


元々、代わりの人が見つかりにくいレッスン内容で、
しかも明日中にスケジュールを校正のうえで業者に連絡しないと
予定しているスケジュール配布日までに間に合わない・・・。


ということで、他拠点の自分と同じ役職(?)の人に手伝ってもらいながら、
インストラクターに連絡、レッスン時間や内容の変更、業者に修正の依頼など、
あんまり頑張りたくないところで頑張ってきました。

まあ、無理やりですが、なんとか調整がついたので
調整のために朝から出勤して、夜の12時まで働くという
非常にやりたくない事態は避けることができました・・・。


ってことで、明日も朝のうちに練習を頑張るぞ、と。



<H20年3月16日(日)のベンチプレス=自宅> ←今日の練習

パワーフォーム
 145kg×10回   ギリギリ
 145kg×9回    ギリギリ
 145kg×8回    ギリギリ

パワーフォーム(止めあり)←フォームチェック
 100kg×8回
 110kg×8回
 120kg×8回


よくはないが、ちょっとはマシに。

自宅だとマッスルプロであげた-2.5kgぐらいが精一杯なので、
ジャパンオープン前の一番良かったときから-5kgってところか?



<H20年3月15日(土)のベンチプレス=自宅> ←昨日の練習

補助種目×3セット

パワーーフォーム(止めあり) ←フォームチェック
 100kg×8回
 110kg×8回
 120kg×8回


こんな時期に補助種目をやってちゃいかんのですが、
気持ちを変えるという意味でかる~く補助種目をやって
その後にフォームチェックをチョロチョロと。

力が上手く出ていないというか、軌道が悪いというか、
どこが悪いかもよくわからないイマイチな感触ですな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/95-9f699f4b
