ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

兵庫ベンチ

まあ、ほとんど予定(予想)どおりの結果。

フルギアは217.5kg、ノーギアは175kgでした。



フルギアではベンチシャツの反発があまりなく、227.5kgで撃沈。


でも、失敗から再確認的な感じで勉強になったことがイロイロ。


①自分の場合は袖の奥よりも胸を詰めたほうがあがる

②あいかわらず肘の使い方が悪い

③さすがにそろそろ新しいシャツを作らないとダメ

あと、その他もろもろと・・・。


この辺は今後に活かせるように頑張ります。



ノーギアはフルギアが終わってすぐのヘロヘロの状態で、
183.5kgは胸から3cmぐらいしか浮きませんでした。

まあ、練習時の調子も悪かったのでノーギアのみだったとしても、
普通に180kgが限界でしたね。


珍しく2試合連続でノーギアの調子を落としたままだったので、
この辺りもフルギアと合わせながら改善できるように考えます。


あとは一緒に出場したK'sのメンバーの結果ですが・・・

みなさん、あいかわらずK'sらしい試合展開、試合結果でした(笑)。


わざわざ試合当日に飛び入りのオープン参加で出場し、
みごとに爆死した人。


お腹に急降下させて、お腹の厚みが3分の1ぐらいになって
そのまま爆死した人。

ちなみに、この人の失敗試技を見て、嫁はショックで気分が悪くなりました・・・。


数年前の試合でモ○イクが顔にバーを落としたとき(口から出血あり)に
比べると大分マシな気もしますが・・・。

最近はあまりそういうショッキングな失敗試技を見ることが少ないので、
自分も若干ですがドキッとしました。


まあ、自分はモサ○クが顔にバーを落としたとき、
おもわず笑ってしまったんですけどね・・・It○さんと一緒に(笑)。



あいまいな記憶ですが、


会場のみんな「うわぁ~!!」

自分&It○さん「ププッ!(なぜか思わず・・・)」


→くちびるから軽く出血しているだけで大事には至らなかった


モサ○ク「だ、大丈夫です・・・。」

会場のみんな「あ~、ビックリしたぁ~。良かった~。」

自分&It○さん「・・・プッ。」

モ○イク「ふ、二人とも、なんでそこで笑うんですか~。」

自分&It○さん「・・・」

It○さん「・・・今ので、顔で一旦止めて挙げたら成功になるんか?」

自分「・・・特別ルールでありということでいいんじゃないですか・・・多分。」

モサ○ク「ぜ、絶対無理ですよ~。」

It○さん「やってもないのに、何で無理ってわかんねん!!お前は!!」

自分「(笑)。」

It○さん「お前には根性が足らん!!(笑)」

モサイク「え、えぇ~。」

自分「まあ、アレやな・・・顔ベンチプレッサー・・・頑張れ(笑)。」



今は昔、ほのぼのとした思い出話です。



ちょっと話がずれましたが、フルギアではK'sから6人の選手が出場し、
全員合わせて成功試技は3本だけでした。

この辺りも、非常にK'sらしいですな。


まっ、とりあえずは次の大阪ベンチで頑張りましょう!! ←いつの開催かわからんけど

Comment

ありがとうございました
偶然、ブログを見つけました(^_^;)


先日はお声をかけて頂きましてありがとうございました。
励ましの言葉を頂いて、力になりました。



マッスルプロにお見えになっているのは存じていたのですが、ちょうど私がオフの時とか、時間が遅いときだったので、お会いできればと思っていました。

ベンチプレス好きです!これからもよろしくお願いします!

2008.03.24 07:01 | URL | kei #WOq6nlhY [edit]
どうも、お疲れさまです。

お名前は聞かせていただいていましたが、
お会いするのは初めてでしたね。

会場でも言いましたが、第二試技の感じだと
第三試技も軽く挙がりそうでしたが・・・

次回の西宮ベンチでスパッとあげちゃいましょう!


これからもヨロシクです。
2008.03.25 00:44 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/98-aab81074
